2018年からの仮想通貨"Blockchain"革命

いまさら?いえいえ、まだこれからですよ仮想通貨。

スポンサーリンク

中国、暗号化取引の禁止と検閲を行う見通し

無茶苦茶暴落してますねえ。。もうカオスですな。 今年に入ってまだ16日しかたっていないのに。 原因はこれらしいです中国。 「個人間の取引やOTC提供プラットフォーム、更にはウォレットまで禁止する」という完全なるビットコインの禁止を促したと報道。↓…

わずか4%が、ビットコインの97%を所有

しかし、この4%の人たちが一気に売ってきたら大崩壊しますな。。 まあ勿論そんなことはすぐには起こらないでしょうが、記事にもあるように金のような資産になっているという事でしょうね。 ピケティーが言うように、富って集中してますな。今後どんどん格…

速報!韓国政府は15日公式声明を出し、仮想通貨取引を禁止しないと発表。

匿名のアカウントを取締り、市場操作や資金洗浄は厳重に処罰する 事や、司法省のPark氏が提案した「禁止提案」は中央銀行や金融庁と見直し変更する 。尚、ブロックチェーン開発は支持する。 という事らしい。 www.ccn.com (あくまで個人の見解です。投資経…

インドネシア中銀が仮想通貨売買を行わないよう国民に呼びかけ

インドネシアって世界第二位のイスラム教信者数を誇る国家ですからね。ちょっと意外ですね。それはテロに敏感になりますね。 ビットコインのブロックチェーン技術は、銀行口座を持たない、持てない人の多いアフリカでもっとも花開き切望されていると言われて…

独自仮想通貨 三菱UFJが取引所開設へ 価格安定図る

邦銀初らしいです!これは面白いというかどうなって行くのか見ものです。 まあ中央集権機関が介入してくれば、我々個人投資家にとっていい事はあまり無いと想像できますがね。。 今後数年でじょじょに仮想通貨の高騰は抑えられ、投資(投機)対象としての夢…

仮想通貨の確定申告向け損益計算サービス「Coin Tool」--取引履歴をアップするだけ

税金面での整備はまだまだこれからといったところの仮想通貨に便利そうなサイトが誕生。まあ僕にはまだまだ関係なさそうですが。。 対応する取引所は、国内シェアの高いCoincheck、Zaif、bitFlyer、bitbankの4取引所のほか、海外の取引所であるBinance、Polo…

ロシア副財相「認可された仮想通貨取引所における仮想通貨売買を合法化へ」

ロシア連邦財務省が、認可された仮想通貨取引所における仮想通貨の取引を合法化する法案を起草した。 アレクセイ・モイセフ副大臣は「仮想通貨売買を規範化する。そのために公式の仮想通貨取引所において売買されるべきという考え方だ。合法化されるだろう」…

麻生金融相が仮想通貨に言及

「なんでも規制すればいいとは思わない」とおっしゃってます。 「利用者保護とイノベーションのバランスを注意しながらやっていかなければいけない」と述べ、当面は状況を見極める姿勢を示した。 中国や韓国など一部の国で規制強化の動きがあることについて…

韓国、仮想通貨取引所手数料すべて没収・追徴 最大懲役7年

news.naver.com この記事の最後のほうで、海外の取引所を使用するのは問題ないようなことが書かれています。ドル円も遂に110円台に突入しました。 またしばらくは見守るしかなさそうですね。 (あくまで個人の見解です。投資経験の浅い人間の戯言と思って…

仮想通貨 暴落時の考え方

どの通貨も下げてきていますが、こういう時は下手に情報を入れない方がいいですね。 ストレスがたまる一方ですし、無駄にチャート画面に張り付いてもどうすることもできません。こういう時は部屋から外に出るのが一番です。五感を刺激して視野を広げるべきで…

イーサリアム調整局面

画像はドル建てのイーサリアムチャートですが、やはりWトップからのネックライン割れで一旦調整が入りましたね。この後ヨコヨコになりながら緑の200日移動平均に支えられ再び上昇するかという局面ですかね。 昨日はドル円相場でも中国がアメリカ国債の購…

仮想通貨取引所『Zaif』の不正出金被害が続出!!

仮想通貨取引所『Zaif』の不正出金被害が続出! 警察も連絡が取れない状態だそうで。。一体どうしてしまったのか。。幸か不幸か口座を申請してからまだ本人確認ハガキが届いていないので、もどかしくも取引できない状態だったので、よかったと言えばよかった…

イーサリアムの時価総額が2位にカムバック!

イーサリアムの時価総額は2位に返り咲き、ビットコインの54%ほどになったようです!しかし、この上げ方は投機的なものもあると思うので、一旦調整に備えた方がよいと思われます。まあ私は数年ガッチリホールドする覚悟なので、もう原資はお供えしてきた…

イーサリアムの上昇が止まらない!

いやー確実に、力強い上昇を見せていますイーサリアム! ザイフの開設を待たずに(本人確認はがきが全く届かない。。) コインチェックでさっさと買っておいて大正解だった! オルトコインの手数料の安い「ザイフ」は、独自のトークンなどもあって何かと期待…

私のホヤホヤ投資歴

2018年1月5日にひとまず30万で買ったイーサリアムがわずか4日で10万円増えて(笑)しまいました。。直近高値を試しに行く動きで、そのままぶちぬけて行きました!このままさらに上を目指す勢いではある。 僕は2017年1月に投資を始めようと思…

イーサリアムは生き残る。

1/8~9にかけての深夜、全ての仮想通貨が下落していく中、唯一前日比を下回らなかったイーサリアム。イーサリアムは今上ってますが、まだまだ仕込み時だと個人的には思っています。 2020年以降まで丸々放置する予定です。 (あくまで個人の見解です)…

紀伊半島経由中国山陰北陸の旅その十

今日は早起きして準備した。一日で3島廻る予定だから。。宇野港へ向かい、調べておいた駐車場に向かい係りのおじさんに呼び止められ、日帰り? だったら向こうのヤマダ電機の横の駐車場の方が安いよ! だって。。なんていい人なんだろう。。忠告通りそこにいき…

紀伊半島経由中国山陰北陸の旅その九

今朝はハっと!起きたら10時を回っていてビックリ。。ぐっすり寝すぎた。昨晩は雷が鳴るほどの暴風雨で凄かったのに、朝はピーカンに!そして風は肌寒いという好みの天気だ。この旅では豪雨は三度目だけど全て夕方から夜中にかけて降るという展開が有難い。早…

紀伊半島経由中国山陰北陸の旅その八

今朝は奈良の元興寺を初訪し、聖徳太子の子供像をみてその足に埋まっていたというX線写真と埋まっていた五輪塔のコピーを見た。良かった。その後懐かしの興福寺を再訪。国宝館にも再訪したが、聴いていた坂本龍一のオリエンタルなサウンドと何ともマッチした…

紀伊半島経由中国山陰北陸の旅その七

今日ものんびり起きた。結構疲れが取りきれてないようだ。。っていい意味で毎日盛り沢山でクタクタだから有難い話なわけだけど。そこで、寝てた道の駅で情報収集。奈良をまさかここまで文化遺産的に散策する予定がなかったから資料は持ってきていない。道の…

紀伊半島経由中国山陰北陸の旅その六

今朝はのんびり起きて近くにある龍神温泉にて朝風呂をキメた。なんでも群馬、島根とここが日本三大美人の湯と言うことらしい。。ラジウム含有が高いそうだ。。確かに大阪や神戸からいっぱい来ている。でも朝イチは空いてていいね!ここは朝7時から日帰り入浴…

紀伊半島経由中国山陰北陸の旅その五

今朝はいい感じに起きられた。なんたって雲ひとつない快晴だし。那智に急げ!大門駐車場へ車を停めて往復4キロ無いくらいをウォーキング。殆ど階段を登って那智の大滝に辿り着く。その前に熊野那智大社でお参りします。これで熊野三山すべてでお参り完了。気…

紀伊半島経由中国山陰北陸の旅その四

今日はあえて寝坊。。って言うか、体がガチガチです。普段から運動してるんだけど登山はさすがに長丁場だから、そういう疲れ方しますね。昨日の靴ずれを治すためまず本宮に行く前に薬局へ。さすがウォーキングのメッカ、ばっちり揃ってました。そこのお兄さ…

紀伊半島経由中国山陰北陸の旅その三

今日も寝坊。。ほんと朝起きれん。。何故かとひとつだけ言い訳させてもらうと、朝の冷え込みが半端ない!!対策として、すぐさまエンジンをかけ暖房を入れれば良かったとぼんやり考えついたのが、すでに大峰山を30分ばかし登った時だった。3時間遅れで登り始め…

紀伊半島経由中国山陰北陸の旅その二

あさ疲れで中々起きられなかったけど、予定通り。。一時間遅れで伊勢神宮外宮に参上。暫くしきたりを守り練り歩き御守りを買ったりして順路通り終了。その後真っ直ぐ内宮に行かず、遅い朝御飯を食べに離れの老舗伊勢うどん、つたやへ。ここが一番旨かった!!…

みちのくひとり旅に行こう!!その十二~紀伊半島経由中国山陰北陸の旅その一

突然なんですが今帰ってる途中で、佐野SAでこれ書いてます。やっとwifiが繋がったんでipadで楽してます。だけどさすがに平泉で炎天下の中、徒歩で4時間程回ったあと、そのまま長距離運転するとキますね。。相当。あと百キロくらいあるんだけど、SAでは東照宮…

みちのくひとり旅に行こう!!その十一

今朝起きると雨がザアザア降っていたが、どうせまたすぐ止むだろうから気にしなかった。目的の岩手県立美術館はすぐ近くなので、のんびり向かう。国道からデカデカとアントニオロペス展と掲げられた看板が目にはいる。ジグザグなロゴに合わせたような建築。…

みちのくひとり旅に行こう!!その十

あさ宮沢賢治記念館に向かうと、そこそこ込み合っていて驚く。回りも森にか困れていてなんだかジブリっぽい感じ。逆か。。記念館には遺稿や遺品が展示されており、戦火の空襲で焼けなければもっとあったそうだ。経歴から見ていると、おっさんが、きったねえ…

みちのくひとり旅に行こう!!その九

今朝は翌朝早起きだと息巻いて寝たけど、もっと早めに起こされた。。僕の真横に停めてある乗用車のトランクの上で何やら、登山届けの回収をおっ始めている!!思わず俺もやらされるのかな??なんて思ってしまうほどの大人数だった。そして車内の目隠しの隙間か…

みちのくひとり旅に行こう!!その八

今朝は暑くて起きると、日差しが凄かった。まあまあ早めに起きられて良かった。この分だと奥入瀬渓流はいい感じだろう。体調も不思議なくらい良くなった。やっぱり緊張感とやや運動してるくらいが免疫力も活躍するんじゃないか?そう痛感しました。遊んでる時…

スポンサーリンク