余剰資金で楽しく始める仮想通貨ブログ

いまさら?いえいえ、まだこれからですよ"Blockchain"革命。

スポンサーリンク

コインチェックが「破産申請予定」!?と内部告発、混乱広がる

スポンサーリンク

 

 

 

Zaif ↑ザイフはオルトコインを安く買えますよ。↑

*購入した通貨は少額でもハードウォレットなどに移しましょう。

 

 

news.livedoor.com


 

 

 

全く迷惑なニュースですな。。

 

 

さらに追い打ちをかけているのが、ネット上で拡散されているコインチェックの元社員を名乗る人物による29日からの内部告発だ。ネット掲示板に書き込まれたものの抜粋で、そこには同社が「使途不明金と顧客の通貨を会社の財布に自動送金して自転車創(*操)業していた」ほか、「顧客が購入した通貨を自社財布に毎回戻し出金要請の時だけ顧客の財布に移動」など、にわかには信じ難い内容が記されている。

 なかでも衝撃的なのは「返金を案内。その間に破産申請の手続きに取りかかる」「今週金曜日に破産申請予定」という部分。真偽は不明だが、被害者はこれにより、さらに大混乱に陥っている。

 

 

あおって来ますねえ。。しかしこの機会に金融庁が一斉に取り締まっており、まだまだ他社からも膿がでそう。これは3月のG20まではおとなしくしていた方がいいような気がしています。

 

昨日のNHKクロ現でも仮想通貨特集が放送されており、報道機関各局ニュースも、皆既月食をのぞけば仮想通貨一色になってきています。しかもどちらかと言えば、悪い印象です。国内はもとより世界的に見ても批判や懸念のニュアンスが強い。

 

これは中々興味深い現象です。今の一般的な印象だと、コースには出れないが、価格が異常に高騰している新種のゴルフ会員権みたいな得体のしれない金融商品という感じでしょうか。とにかく今後(今年)どうなるか全くわかりませんが、価格の乱高下とは裏腹に、確実に浸透していくのは間違いないでしょうね。

 

相場の方は1月31日にビットフライヤーにリスク上場の発表があり、リスクだけが一瞬で30%近く跳ね上がり久し振りに相場が活気づきましたね。もうひとつ、ラインの仮想通貨参入のニュースもあってか、皆既月食後の2月1日には下落が収まり、軽く足踏み状態になりました。

 

しかし、まだまだ下降トレンド継続中なので、2月13日のコインチェックの情報開示辺りまではのらりくらりといった動きになると思われますねえ。

 

 

 

 

*(あくまで個人の見解です。投資経験の浅い人間の戯言と思って聞き流してください。)

 

 仮想通貨取引に慣れてきたら是非バイナンスに登録しましょう!草コインも豊富!f:id:unknown618:20180128143648j:plain

https://www.binance.com/?ref=17982829←リンクはココ!海外取引所ならバイナンス

 

スポンサーリンク