余剰資金で楽しく始める仮想通貨ブログ

いまさら?いえいえ、まだこれからですよ"Blockchain"革命。

スポンサーリンク

本日の相場観&仮想通貨の買い方

スポンサーリンク

 

 

 いやー羽生結弦クン凄かったですね。。全てノーミスで技を終えながらの最後の追い上げなんか誰もまねできない完成度ですね。凄いの一言。多分ぶっちぎりですね、もう。

 

それはそーとビットコインも中々の追い上げを見せています。

f:id:unknown618:20180216142745p:plain

 昨日の予想通り、左の壁にに抵抗体が無いのでスルッと登って行きましたね。このあと黄色い水平線のブレイクは高い確率で達成されると思われます。しかしまだ100万をこえた程度なので又どこかで躓いてもおかしくありません。150万越えまでは何とも言えませんね。

 

少なくとも日足の大きなwトップのネックライン越えを果たし、しっかり反発を確認するまでは完全復活には程遠いい状態です。

 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

確定申告は2/16から出来ますので↓↓↓この記事のツールをお試しください!

unknown618.hatenablog.com

 

一方、最近後押し材料の多いリップル様は安定の強さを見せています。

f:id:unknown618:20180216143623p:plain

今ヨコヨコですが落ちる気配はなく、もう一段階上げてきそうな状態ですね。

jp.cointelegraph.com

 

昨日のサウジアラビア中銀に続き、米国の大手企業からも良いニュースがありました。

リップルはやはり強いですね。まあ、何も結果が出ていない現時点では、「期待」以外の何物でもありませんが、それは他の通貨も同じですから年内、何か一つでも実施されてくれれば、大きく動くかもしれません。

 

仮想通貨の買い方

 

僕個人的には年内にもう一発デカイ凹みが来そうだという気はしています。。その時こそいったん原資を引っこ抜いて買い増ししたいです。そこからがやっと儲ける段階です。

 

潤沢な資金があるなら別ですが、含み損の段階で買い増しすることはお勧めできません。焦った買いは更なる含み損を生むだけで、「機会損失」などと思ってはいけません。

 

まずは「現物取引」の強みを生かしてガチホ。じっくり待って利が乗っても2倍程度になるまでは静観。その後に初めて原資を引っこ抜き、心を軽くして財布が重くなった状態で買い増しタイミングを待ちます。間違っても全利確はしてはいけません。

 

悪い例は、含み損は耐えられるのに利が乗ると焦って全決済してしまう事です。そうすれば今までの時間はパー。トントンですが気持ちはスッキリしません。そのまま引退ならいいですが、そうでないならトントンどころか心理的に不利になります。そうするとまた高いところで買うという暴挙に出てしまいます。。

 

ここがポイントで、全決済してしまうと心理的に再び買う余裕がなくなってしまいます。そうすると繰り返しますが、また高値でつかんでしまったりして同じことの繰り返しです。相場の基本は安く買って高く売る事です。「デイトレ等は初心者は無理です」

 

とにかく下がって来るまで買い増しはしません。資金が少ない場合、買い増しするのは調整下げの時ではなく下降トレンド後にするのが賢明です。まさに今回のような時です。(2/6日あたり)

 

資金に余裕がある場合も大きく買わず、調整か下降トレンドか分からない時点で少額買い増しすれば含み損に転んでも、心理的にトントンな気分で切り抜けられます。

 

大切なのは心理状態をフラットに保つ知恵です。これは経験からしか身に付きません。悔しい思いを何度も積んでいくしかありません。大きく負けて一発恐怖を味わえば1ヵ月くらい相場から離れることをお勧めします。そうこうしながら強い心の体幹が養われていくはずです。ですから始めは少額で行うのが鉄則です。有り金全部突っ込む人がいますが、お粗末な結果になる事が殆どだと思います。

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 今はビットフライヤーのセキュリティーが強いそうです。FXも出来てオススメですね。ビットフライヤーの紹介記事はこちら↓

unknown618.hatenablog.com

まとめ

兎に角待つ。技術も甘く、資金も少ない状態ではこれしか手ありません。始めに買う時は底かどうかなんて誰にもわかりません、ですから含み損は当然の結果です。ところで、「損切り」は最も重要な技術ですが、今の仮想通貨市場ではデイトレ以外で損切りするのは駄目です。

 

問題はそこで「狼狽売り」せず冷静に「次の落としどころ」を待つのです。そのまま上がれば「二倍以上」まで待ち「原資を抜く」、下がれば「待つ」。資金と相談しながら買いが辛ければひたすら「待つ」。よほどのことが無い限り0になる事は無いのですからね。それが現物取引のいいところです。

 

そして好材料に恵まれやがて上り始め、トントンを超え利が乗ってきたらそこで初めて「稼ぎの野望を持つ」焦らず二倍を超えて原資回収に成功したら、再び大きく下がるまでは買い増しはしない。どんどん上がるならそれでよし。

 

爆上げするなら段階的に利確していきます。繰り返しますが決して全利確はしません。原資の3倍にでもなれば上等です。欲を出して「ひたすらガチホ」なんてことはお勧めしません。そうすれば「絵に描いた餅」を失う危険がありますし何より精神的に負担になります。

 

何度も言いますが、この心理状態が大切でこういう状態では冷静な決断を出来ないのが人情です。常に冷静でいられる状況を工夫して作りましょう。それが出来なければ相場で生き抜くことは不可能だと思います。

 

そしていつか資金に余裕が出来たら、自信のあるポイントで大きく張りましょう。大きく張れなければ大きく利が乗る事もありません。リスクを飲めなければ「絶対に」リターンはありません。

 

私も含めて、初めはみんな無傷で利益を得たいと考えますが、投資の世界では大きな間違いです。リスクは絶対に飲まなければなりません。問題は破滅しない程度のリスクを許容できるほどの資金を持ち合わせているかという事なのです。

 

その基礎体力を構築するまでには先ほども述べたように、「待つ」「待つ」「待つ」しかないのです。欲望をコントロールして「基礎体力」がつくまでは儲けるなどという考えは捨てましょう。

 

まとめが長くなってしまいましたが、以上仮想通貨の買い方でした。長い文章を読んでいただきありがとうございました!!!

 

 

Zaif ↑ザイフはオルトコインを安く買えますよ。↑

*購入した通貨は少額でもハードウォレットなどに移しましょう。

 

 ザイフ初のCMは剛力ちゃん!最高のタイミングですね!

 

 

 

*(あくまで個人の見解です。投資経験の浅い人間の戯言と思って聞き流してください。)

 

 

スポンサーリンク

 

 仮想通貨取引に慣れてきたら是非バイナンスに登録しましょう!草コインも豊富!f:id:unknown618:20180128143648j:plain

https://www.binance.com/?ref=17982829リンクはココ!

海外取引所ならバイナンス

 

スポンサーリンク