余剰資金で楽しく始める仮想通貨ブログ

いまさら?いえいえ、まだこれからですよ"Blockchain"革命。

スポンサーリンク

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

みちのくひとり旅に行こう!!その三

今朝は岩木山麓の駐車場で目覚める。一瞬空を見やって曇りに見えたのでまた寝てしまった。しかし、東北は何でこんなにグッスリ眠れるのか?また便通もいいのか?不思議。。西の一人旅の時はそうでも無かったから一人旅七不思議のひとつです。さて、もういい…

みちのくひとり旅に行こう!!その二

今朝もローソンの駐車場で目覚める(笑)暑い。またたっぷり寝てしまい、暑さに起こされる。だらだら用意して10時くらいに角館に着き、武家屋敷を巡る。長崎島原や鹿児島知覧に続き、正反対の風土の違いが面白い。地鶏の親子丼と稲庭うどんを食すが失敗。。適…

プライバシーポリシー

<運営者情報>unknown618asa.nishi.masa2☆gmail.comメールする際には☆マークを@に変えてください。プライバシーポリシー当サイトではGoogle AdSenseにより広告を掲載しています。Googleおよび、そのパートナーはGoogleの使用するCookieであるDoubleClick Co…

みちのくひとり旅に行こう!!その一

本日から北東北3県回ります。秋田→青森→岩手の順なんですが、どうやら最初の秋田は天気に恵まれない感じになりそうです。全く最近の天候は荒れ狂ってますね。。今日はマメにSA/PAに寄りながらガラガラの東北道を北上し、鬼怒川で規格外の土砂降りに合いなが…

九州に行こう!!その十九

今日は昼前まで寝ていた。起きて、いつもの青汁豆乳とフルーツをたっぷり食べると生き返る。屋久島からだんだんと食生活がいい加減になり、香川などでは三日三晩うどんしか食べない(笑)という珍奇な食生活がたたってか、後半はお腹を下す日が多かった。。…

九州に行こう!!その十八

ホテルで遅めに起床すると、まず熱めのシャワーをあびる。今日は一段と長い一日になるだろうから。うどん巡り最終日。先ず始めに、山越うどんから行ってみる。ここは釜玉が最高で、去年僕にうどん衝撃を最初に与えたS級大御所店。開店三十分後で、平日だった…

九州に行こう!!その十七

今日は6時に起きる。。登山以来の早起き。朝方は結構寒く、地方ならではの寒暖の差に最後まで戸惑った。だって夕暮れ過ぎまでエンジン掛けてエアコン薄くかけてたんだから、この朝方の寒さには首をかしげてしまう。よく考えたら昨日はうどんはばっかり。と言…

九州に行こう!!その十六

さて、神社の境内で遅めに目覚め外を見ると、雨は上がってる。ゆっくりしたあと九時半開店の大喜多うどんに行ってみる。すると客第1号でかけ小を注文。カウンターにダスキンの営業マンが居たり、別の営業マンが居たり美人女将は忙しそうだった。コシがあり、…

九州に行こう!!その十五

けさ高知県の山奥で目を覚まし、徳島の祖谷に向かいました。このルートは初めてで、途中大歩危に寄ったりしました。その前にビックリしたのは、雨の日曜の早朝から村の人達が、総出で道路脇の雑草やゴミなどを排除する作業をしていたことです。素晴らしい地…

九州に行こう!!その十四

旅館で朝食を食べ、朝から温泉に浸かり目を覚ますと、福岡の平尾台に向かった。平尾台は四国カルストより標高が低い場所にあり、何故か峠道を自転車で凄い形相で登ってきている人を多く見掛けた。久々のカルスト台地に盛り上がった。次は下関の唐戸市場に寿…

九州に行こう!!その十三

朝イチ、豊後森駅裏にあるアーチ型の遺跡のような建物を見に行く。以前も見てるから、違う場所から見る。その後、三島公園に行きお参りする。そこには昔(17世紀くらい)城があってここで僕の(父方の)先祖が殿様の教師をしていたらしく、この辺りに代々住んで…

九州に行こう!!その十二

今朝はもうゆっくりしようと思ってたんだけど、6時に目が覚めてしまい、空から太陽光が差していた。うーん、完全に目が覚めてきちゃったし雨じゃないなら久住山でも行ってみるか。。近いし。と言うことで、断念しかけた久住山に登ってきました!まあ案の定、…

九州に行こう!!その十一

昨夜大移動したってのに4時きっかりに起床できた!まだ他の車は誰も起きていない。まあ、2台しか居ないけど。wikiによると年間二万人は訪れるというこの大崩山。昨夜の温泉宿の主人の言う通り、全然空いてると思いますよ。。ニヤリ。。10時間掛かる発言とい…

九州に行こう!!その十

今日も寝坊。。もののけの森を駆け抜ける!ちょっとkyな感じだが仕方ない。結構すごい観光客が来てる!外国人も多い。でもやっぱり管理され過ぎてて少々詰まらん。。何か凄い水族館にきてるようだ。でも個々の樹々は凄まじく珍しい。帰り際、ルート図の前で…

九州に行こう!!その九

昨日ハッスルし過ぎだったのか、10時間も寝てしまい2時間寝坊。。基本ほっとけば毎日10時間寝るタイプ。。気を取り直して登山口へ向かう。先客が思っていたより少ない。天気がパッとしないからだろうか。ちょっとだるいが7:55、登り始める。少し行くと噂通り…

スポンサーリンク